10分でできる!ブログ始め方はコチラ

シーライクスで失敗や挫折の声?結論、後悔した意見はほぼなし!

  • URLをコピーしました!

本記事ではSHElikes(シーライクス)で失敗や挫折・後悔した声があるか解説しています。

気になる人

シーライクスが気になるけど、失敗や挫折した人はいるのかな?
入会して後悔したら嫌だから気になる・・。

ひとみみ

入会するなら絶対失敗はしたくないよね。
挫折や後悔した声があるか徹底解説するね!

結論から言うと、SHElikes(シーライクス)で失敗や挫折・後悔したとの声はほぼありません!

シーライクスには挫折しない仕組みがあり、前向きに学習に取り組んでいる受講生が大半ですよ。

入会前にシーライクスの雰囲気を知っておきたい方には、無料体験レッスンがおすすめです!

シーライクスで失敗・挫折しないか気になる方はこの記事を、早速無料体験レッスンを予約したい方は下記公式サイトをチェックしてくださいね。

まずは無料体験で雰囲気を体感!

目次

【結論】シーライクスで失敗・挫折した、後悔した声はほぼありません

引用元:シーライクス公式サイト

結論から言うと、シーライクスで失敗・挫折した、後悔したとの声はほぼありません

シーライクスに入会しようか迷っている方は、実際にどれくらいの人が失敗・挫折して入会を後悔しているのか気になりますよね。

ですが、シーライクス受講生で「シーライクスに入会して失敗した・・」「シーライクスに入会して後悔している・・」といった方はほぼいらっしゃいません。

シーライクスには挫折しない仕組みがあり、コーチや他の受講生と切磋琢磨しながら共に高みを目指している方がほとんどですよ。

ひとみみ

前向きに自分のなりたい姿実現を目指している受講生が多いよ!

入会前の不安を払しょくするなら、無料体験レッスンを受けるのがおすすめです。

私も実際にシーライクスの無料体験レッスンを受講しましたが、スクールの雰囲気を体感できるとともに、入会前の疑問点・心配事なども解消できましたよ。

「自分がシーライクスで頑張れるか」検討する判断材料になること間違いなしです!

ひとみみ

シーライクスで失敗しないか心配な方こそ、まずは無料体験レッスンに参加して自分に合うか検討してみよう!

私のシーライクス無料体験レッスン体験談は『【体験談】SHElikes(シーライクス)の口コミ・レビューは?実際に受講した私が徹底解説!』で詳しく紹介しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

【ほぼなし!】シーライクスで失敗・挫折・後悔したとのネット上の口コミ

ネット上で口コミを調査したところ、シーライクスで失敗・後悔したといった口コミはほとんどありませんでした。

「シーライクス 挫折」に関する口コミは、課題が難しくて挫折しそう・・といったものならありますが、実際にスクール自体を挫折したといった声はありませんでしたよ。

少数ではありますが、シーライクスを失敗してしまった口コミをご紹介します。

シーライクスを失敗した口コミ
  • 仕事と勉強の両立が難しかった
  • 受講できずお金を無駄にしてしまった

順に見ていきましょう。

失敗した口コミ①:仕事と勉強の両立が難しかった

仕事と勉強の両立は難しかったとの口コミがありました。

仕事・育児と勉強との両立ができないと、学習が進まない焦りから学習自体を挫折してしまう恐れも。

シーライクスは自分の好きな時間・タイミングで学習を進められる大きなメリットがありますが、そもそもスキル習得に必要な学習時間を確保できなければ元も子もありません。

仕事や育児と両立しなければならず、学習時間がしっかり確保できるか心配な方はライトプランで様子を見ながら、自分のペースで学習を進めるのがおすすめですよ。

失敗した口コミ②:受講できずお金を無駄にしてしまった

受講できず学習が止まってしまったせいでお金も無駄にしてしまったとの失敗談も。

せっかく学習できる環境があるのにサボってしまうと後悔につながってしまいますね。

モチベーションに波があるのは仕方がありませんが、自分のペースでコツコツと進める気持ちはスキル習得を目指すなら最低限必要です。

ひとみみ

勉強するために受講料も払っているから、サボると自己嫌悪に陥りがち・・

1人ではモチベーションを保てないのであれば、コーチングやもくもく会・コミュニティなど受講生とつながれるサービスに参加して、モチベーションUPを図るのが◎

利用できるサービスは最大限活用して、前向きに学習を進めましょう。

シーライクスは失敗や挫折が少ない!ネット上の良い口コミ

シーライクスに関するネット上の口コミは、圧倒的にスクールに満足しているものが多いです。

ひとみみ

挫折や失敗をせず、前向きに学習に取り組む姿が伺えるよ。

失敗や挫折・後悔をしていない良い口コミを厳選してご紹介しますね。

シーライクスの良い口コミ
  • コーチングでやる気UP!
  • もくもく会は達成感がある
  • 自分のペースで進む自由さを手に入れられた
  • やりたいことが見つかった
  • 1人ではないからモチベーションが保てる
  • シーライクスでの学びが副業につながった

ひとつずつ見ていきましょう。

良い口コミ①:コーチングでやる気UP!

コーチングへの参加でやる気が出た!との口コミは多数ありました。

コーチングでは自分の理想とするキャリア・ライフプランを整理し、学習プランを立てます。

自分の話をじっくり聞いてもらえ、他の受講生の話も聞けるのでコーチング参加の満足度は非常に高いですよ。

ひとみみ

また頑張るぞ!と気持ちを新たにする場であるコーチングには、積極的に参加したいね。

良い口コミ②:もくもく会は達成感がある

シーライクスのもくもく会は、達成感がある、楽しい、分かりやすいと好評です。

他の受講生の様子も垣間見れるもくもく会は一緒に作業することで挫折せず、作業効率UPが期待できますよ。

作業時間確保のためにもくもく会に予約するといった方も。

1人では作業が捗らないときこそ、もくもく会を活用してみると良さそうですね!

良い口コミ③:自分のペースで進む自由さを手に入れられた

自分のペースで進む自由さを手に入れられたといった嬉しい口コミもありました。

シーライクスを通じて「自分らしさ」を念頭に物事を捉えられるようになったようですね。

上記口コミのように、シーライクスで前向きさを手に入れられた声は多数ありました。

・今までネガティブだったが、ポジティブに変換できるようになった
・メンタルが強くなった

など、気持ちの面でも大きな変化があった!と感じている受講生が多いですよ。

ひとみみ

シーライクス受講生から「失敗」「挫折」「後悔」といったワードが出ることが少ないのは、内面的な成長も遂げているおかげかもしれないね!

良い口コミ④:やりたいことが見つかった

シーライクスでやりたいことが見つかったとの口コミも。

シーライクスでは33もの職種スキルの中から、自分が習得したいスキルを自由に組み合わせて学ぶことができます。(※2023年3月現在)

ひとつの分野に集中することもできますし、複合的にスキルアップすることも可能です。

ひとみみ

実践にも活かせるスキルをつまみ食いしながら、自分探しできるよ!

また、イベントなどを通じて理想のロールモデルに出会う機会も。

シーライクスなら、なりたい自分を見つめ直して、視野を広げるチャンスがたくさんありますよ。

良い口コミ⑤:1人ではないからモチベーションが保てる

1人ではないからモチベーションが保てるといった声も多数ありました。

シーライクスではコーチや他の受講生と交流しながら、共に学んでいけます。

コーチングやもくもく会に積極的に参加して、モチベーションを保ち続けている受講生も多いですよ。

シーライクスでの仲間は、宝物となり大きな支えになることでしょう。

良い口コミ⑥:シーライクスでの学びが副業につながった

シーライクスでの学びが副業につながった方も。

シーライクスで身につけたスキルを実践で活かせるかどうかは本人次第ではありますが、インプットとアウトプットを繰り返し、仕事につなげられたら嬉しいですね。

受講生全員に仕事紹介があるわけではありませんが、コンペ案件や外部の求人紹介もあります。

ひとみみ

日頃の学びをアウトプットするチャンスだと捉えて、積極的に挑戦していきたいね!

シーライクスの受講生で、失敗や挫折、後悔をしている声はほとんどありませんでした。

むしろ、シーライクスを通してスキル習得だけでなくメンタル面でも強く、自分らしく輝けるようになっている人が多いですよ!

失敗を恐れずに、なりたい自分を叶えるための手段としてシーライクスを活用してみるのはいかがでしょうか。

まずは無料体験で雰囲気を体感!

【失敗する前にチェック!】シーライクスで挫折・後悔する人の特徴5つ

実際にシーライクスで挫折してしまった人は少ないのですが、以下の特徴に当てはまる人はシーライクスに入会しても挫折・後悔をしてしまう可能性があります。

自分に当てはまる特徴がないか、入会前にチェックしましょう。

シーライクスで挫折する人の特徴
  • 中途半端な気持ちで入会
  • 学習時間が確保できていない
  • 周りと自分を比較してしまう
  • 自主性や積極性がない
  • 一人で何でもできると思いがち

順に説明しますね。

特徴①:中途半端な気持ちで入会

中途半端な気持ちでシーライクスに入会した人は、モチベーションが保てず挫折してしまう危険性があります。

「とりあえず何かWebスキルがあれば役立ちそう」「シーライクスに入ればきっと何とかなる!」・・といった気持ちでは、シーライクスでの学習は長続きしないでしょう。

シーライクスはあくまで、各々がなりたい理想の姿を目指すきっかけに過ぎません。

スキルを習得し、そのスキルを活かせるかどうかは自分の頑張り次第です。

ひとみみ

具体的な目標、学習に対する目的意識を持っている人ほど、シーライクスをきっかけに飛躍していっているよ。

とは言え、最初から具体的な目標なんてないよ・・と落ち込まなくても大丈夫!

まずは無料体験レッスンのカウンセリングで、自分のなりたい姿をイメージしてみましょう。

特徴②:学習時間が確保できていない

根本的に学習時間を確保できない人は、シーライクス入会が失敗に終わってしまうかもしれません。

シーライクスでの学習時間の目安は1か月あたり約20時間です。

ひとみみ

毎日コツコツ学習するか、まとめて学習するか、どちらにせよどこかで学習時間をしっかり確保しなければならないよ。

ただし、シーライクスのオンラインレッスンはセッション単位で動画が細分化されているため、まとまった視聴時間がとれなくても隙間時間に学習を進めることも可能です。

忙しくても少しずつでも学習を進める!といったモチベーションと、実際に学習時間を確保するためのスケジュール管理が必要ですね。

特徴③:周りと自分を比較してしまう

すぐに周りと自分を比較してしまう人もシーライクスには向いていないかもしれません。

シーライクスではslackを通じたコミュニティやzoomのもくもく会など、他の受講生とつながれる機会が多々あります。

ひとみみ

twitterで進捗状況や情報を発信する受講生も多いから、周りの状況を気軽に知ることができるよ。

受講生同士のつながりが学習の励みになるのなら良いのですが、周りと自分を比較し過ぎて焦りや劣等感でシーライクスを挫折する恐れも。

どうしても周りが気になってしまう人は、コミュニティとは適度な距離感を取るよう初めから気をつけると良いかもしれませんね。

特徴④:自主性や積極性がない

シーライクスでスキルを習得し、習得したスキルを活かす道を探っていくには自主性や積極性が必要不可欠です。

自ら積極的に行動し、自主的に学習を進められない人にはスキル習得は難しいかもしれません。

ひとみみ

自主的・積極的に動かないと、周りから後れをとり落ち込む原因になるかも・・

分からないことがあった場合も、自分で調べて解決する、TAさんに積極的に質問するなどの姿勢がないと、なかなか学習を先に進めることが難しいでしょう。

特徴⑤:一人で何でもできると思いがち

シーライクスの大きな特徴のひとつは、仲間との繋がり。

仲間同士励まし合いながら一緒に成長したい人にはぴったりの環境です。

反対に、一人で何でもできると思いがちな人はモチベーションを保ち続けるのが難しいかもしれません。

ひとみみ

悩みを共有し励まし合う仲間がいるから、もっと頑張ろう!と思えるときもあるよね。

一人で何でもできるから仲間を必要としていない人は、シーライクスの雰囲気に馴染めず「合わないかも・・」「入会は失敗だったかも・・」と思うようになる可能性もあります。

もちろん必ずしも仲間をつくる必要はありませんが、シーライクス受講生の満足度が高い要素として「仲間と切磋琢磨できる環境」があります。

コミュニティに魅力を感じてシーライクスを受講する方も多いので、自分がシーライクスの環境に向いているかどうか、無料体験レッスンで体感してみるのも良いですよ。

まずは無料体験で雰囲気を体感!

挫折を防ぐシーライクス独自の仕組み3つ

引用元:シーライクス公式サイト

シーライクスには挫折しない独自の仕組みが3つあります。

挫折しない3つの仕組みのおかげで、モチベーションを保ち続けられている受講生も多いですよ。

挫折しない3つの仕組み
  • 月1回のコーチング
  • もくもく会
  • 特別イベント

それぞれ順に見ていきましょう。

挫折しない仕組み①:月1回のコーチング

シーライクスのコーチングでは、コーチと受講生が一緒にライフプラン・キャリアプランを設計し、実現に向けた行動を考えます。

コーチングは主に以下の2種類に分けられます。

・初回コーチング
・グループコーチング

初回コーチングは価値観チェックとゴール設定の2回に分けて、理想のキャリアプラン・ライフプランを考えるとともに学習プランを立て、目標を明確にします。

ひとみみ

2時間あるので、じっくり取り組めるよ。

初回以降のコーチングは、月1回のグループコーチングです。

前月の振り返りや次の1か月における具体的な目標を設定します。

コーチングでは学習の進捗や目標を軌道修正しながら、今取り組むべきことが明確になるため、コーチングに参加すると毎月気持ちを新たに学習に取り組めますよ。

ひとみみ

他の受講生の頑張りを知り、やる気がUPする!との受講生の声も多いよ。

コーチングで進捗や目標をシェアすれば、挫折することなく学びを続けることができるでしょう。

挫折しない仕組み②:もくもく会

もくもく会とは、学習を進める中で生じた疑問をTA(ティーチングアシスタント)に直接質問できる勉強会です。

2023年3月現在、シーライクスでは以下のコースでもくもく会が開催されています。

・Webデザイン入門コース
・Webデザインコース
・ライターコース
・マーケティング入門コース
・Webマーケティングコース

青山や銀座をはじめとする各拠点やオンラインで、受講プランに関係なく参加できます

中でもWebデザイン入門コースとWebデザインコースはオンラインでは、ほぼ毎日開催しています。

課題や卒業制作でつまずいたときも、もくもく会でアドバイスを貰えるため挫折を防げますよ。

ひとみみ

TAさんもシーライクス卒業生が多いから気軽に質問しやすいし、もくもく会は受講生同士の交流の場でもあるよ。

疑問点を解消しやすい環境があるので、自分一人で悩んで挫折する可能性も低いでしょう。

挫折しない仕組み③:特別イベント

シーライクス受講生なら無料で参加できる特別イベントは、モチベーションUPの手助けになること間違いなし!

・ロールモデルの登壇
・応用レッスン
・面接対策講座

など幅広い内容で、毎週開催されています。

受講生同士の交流会も兼ねているため、視野を広げる学びになるとともに仲間との親睦も深められますよ。

ひとみみ

理想のロールモデルや素敵な受講生と知り合い、またやる気が出るよ!

シーライクスでは上記のような挫折しない仕組みを取り入れているので、オンライン学習でもモチベーションを保つことができるでしょう。

1人での学習はやる気が保てず失敗しそう・・と不安に感じる方でも安心ですよ。

【失敗を恐れなくてOK!】シーライクスで挫折・後悔しないために必要な5つのポイント

最後に、シーライクスで挫折・後悔しないために必要なポイントを5つご紹介します。

挫折・後悔しないためのポイント
  • ゴールをしっかり設定する
  • 無理のない学習計画を立てる
  • コーチングやもくもく会に積極的に参加する
  • 励みになる仲間をつくる
  • 自分らしさを忘れない
ひとみみ

ポイントをおさえて取り組めば、失敗を恐れなくて大丈夫!

ひとつずつ順に見ていきましょう。

ポイント①:ゴールをしっかり設定する

自分がどういった方向性でシーライクスで学ぶのか、ゴールをしっかり設定しましょう。

進むべきゴールが分からないと、学習に身が入らずに時間や受講料を無駄にして後悔してしまいます。

・自分がなりたい姿
・叶えたいキャリア
・いつまでに何のスキルを身につけるのか
・身につけたキャリアをどう活かしたいか

など、入会前にある程度方向性を固めることで失敗を防げますよ。

ひとみみ

学習の期限や具体的な目標があれば、学習に身が入らない状態でダラダラ過ごしてしまうことも防げるよ。

変わりたいけど何をどうしたら良いか分からない・・とのことでしたら、まずは難しく考えず無料体験レッスンで相談するのがおすすめ

無料体験レッスンが自分を変えるきっかけになるはずですよ。

ポイント②:無理のない学習計画を立てる

途中で学習を挫折しないよう、無理のない学習計画を立てましょう。

先述の通り、シーライクスでの学習は最低限でも月20時間ほど必要です。

最低限なので、習得レベルによってはさらに学習時間が必要な場合も。

入会前に自分の生活の中のどこにシーライクスでの学習を盛り込むか計画することで、後から学習する時間がない・・!といった失敗を防げますよ。

ひとみみ

口コミにもあったように、勉強と仕事・育児との両立がネックになる場合もあるから、うまく両立できるように考えておこう!

ポイント③:コーチングやもくもく会に積極的に参加する

コーチングやもくもく会には積極的に参加しましょう。

月1回のコーチングでは現状を確認し今やるべきことが明確になるため、目標を見失わずモチベーションを保つために大切です。

ひとみみ

実際にシーライクス受講生の中には、コーチングでやる気を取り戻したといった方も多いよ。

また、もくもく会も疑問点を解消する場であるだけでなく、共に頑張る仲間を作れる場でもあります。

一緒に頑張ろう!と思える仲間がいることは心の支えになり、自分にとって大きな財産にもなりますよ。

ポイント④:励みになる仲間をつくる

励みになる仲間をつくることも、シーライクス失敗・挫折を防ぐためにおすすめです。

シーライクスでは自分の好きな時間・場所で学習ができますが、オンライン学習だと基本的には一人ですよね。

ひとみみ

一人だと「今日は疲れているから、勉強は明日にしよう・・」と、つい学習を後回しにしてしまうことも。

ですが、仲間がいれば進捗や悩みを共有して励まし合うことができます。

シーライクスでは仲間作りも大切にしており、イベントやコミュニティも盛んです。

自分と価値観や境遇が似ている、共通点のある相手と繋がりを持つと、モチベーションを保ちやすくなるはずですよ。

ポイント⑤:自分らしさを忘れない

励みになる仲間を作ることも挫折や失敗を防ぐポイントのひとつに挙げましたが、自分らしさを忘れないことも大切です。

コミュニティや受講生同士のtwitterに一生懸命になってしまうと、つい周りと自分を比較して焦りに繋がる危険性も。

仲間は大切ですが、あくまで自分の将来のために学習することを忘れずに、”人は人、自分は自分”といった心構えでいましょう。

ひとみみ

勉強仲間はもちろん励みになるけど、ちょっと疲れたな・・と思ったらSNSなどから距離をとったりして上手く付き合おう。

シーライクスは「自分らしさを叶えるきっかけ」です。

後悔のないようシーライクスを活用して、自分がなりたい姿を叶えてくださいね!

まとめ:シーライクスで失敗や挫折・後悔した声はほぼなし!まずは無料体験で雰囲気を体感しよう!

引用元:シーライクス公式サイト

結論として、SHElikes(シーライクス)で失敗や挫折・後悔したとの声はほぼありませんでした!

シーライクスには挫折しない仕組みがあり、前向きに学習に取り組んでいる受講生が大半です。

SHElikes(シーライクス)が少しでも気になる方、入会してから失敗・挫折をして後悔しないか不安な方は、人気のレッスン体験やカウンセリングが受けられる無料体験を受けてじっくり検討してみてくださいね。

シーライクスをうまく活用して、自分がなりたい姿を叶えましょう!

まずは無料体験で雰囲気を体感!

▼シーライクス関連記事▼

あわせて読みたい
シーライクス受講生の年齢層は?年齢関係なく学べる理由を徹底調査! 本記事ではシーライクス(SHElikes)受講者の年齢層について解説しています。 シーライクス受講者の年齢層ってどれくらいかな? シーライクス受講者の年齢層を調査した...
あわせて読みたい
【おすすめのスクールがわかる!】SHElikes(シーライクス)を他WEB系スクールと徹底比較! 本記事ではSHElikes(シーライクス)を他5つのWEB系スクールと比較して特徴を解説しています。 SHElikes(シーライクス)ってどんなスクール?どのスクールが良いか分か...
あわせて読みたい
【2024年3月】シーライクスのクーポンコードやキャンペーン情報を徹底解説! 本記事ではシーライクスの最新クーポン・キャンペーン情報について解説しています。 シーライクスが気になるけど、クーポンってあるのかな? シーライクスのクーポン及...
あわせて読みたい
シーライクス辞めたいとの声が?結論、ほぼ前向きな理由なので、まずは無料相談から! 本記事ではSHElikes(シーライクス)を辞めたいとの声の真相を解説しています。 シーライクスが気になるけど、辞めたいといった声がちらほら・・。一体どういうことなん...
あわせて読みたい
シーライクスで炎上?結論、現在の評判は問題なし! 本記事ではシーライクスが炎上したかどうかについて解説しています。 シーライクスって炎上したの? シーライクスが炎上したか不安になるよね。詳しく解説するね! ■シ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次