10分でできる!ブログ始め方はコチラ

在宅ワークのインスタ副業は怪しい?主婦でも稼げる方法を徹底解説!

  • URLをコピーしました!

本記事では在宅ワークのインスタ副業は怪しいのか、主婦におすすめのインスタ副業について解説しています。

気になる人

在宅ワークでインスタ副業をしてみたいけど、詐欺もあると聞くし怪しいのかな?
主婦でもインスタ副業で稼げる?

ひとみみ

怪しい詐欺には遭いたくないよね。
主婦でもできるインスタ副業も解説するね!

結論から言うと、在宅ワークのインスタ副業は正しく運用すれば怪しくありません!

インスタ収益化を目指すなら、インスタ×ブログの組み合わせがおすすめです。

インスタ×ブログの組み合わせなら全く怪しくないので、まずはWordPressブログを始めてみましょう。

人気レンタルサーバーConoHaWINGでのWordPress開設手順をチェックしてみてくださいね!

あわせて読みたい
ConoHaWINGでのWordPress始め方、開設手順 本記事ではConoHaWINGでのWordPress開設手順を画像付きで解説しています。 ConoHaWINGでWordPressを開設したいけど、どんな手順でやればいいのかな? 人気レンタルサー...
目次

在宅ワークのインスタ副業は怪しくない!正しい運用で主婦でも安心して稼げます

結論として、在宅ワークのインスタ副業は怪しくありません。

インスタで収益化できたらいいなと思いながらも「インスタ副業は怪しい」「インスタ副業で騙される」などの声を聞くと、不安になりますよね。

インスタで稼ぐことは簡単ではありませんが、正しく運用すれば主婦でも安心して稼ぐことはできますよ。

ひとみみ

実際に主婦の私も、後ほど説明するインスタ×ブログの組み合わせで収益化に成功しているよ!

ターゲットと発信するジャンルを絞り認知度を高めてインスタのフォロワーを増やすことで、インスタからブログへ誘導しやすくなりますよ。

ただし、インスタ副業で詐欺案件が横行しているのも事実。

実際にインスタの副業詐欺被害に遭われた声も聞かれます。

「自分だけは大丈夫」と思わず、詐欺案件の知識はきちんと持ち、正しくインスタを運用することが求められますよ。

ひとみみ

正しい運用で、主婦でも始められるインスタ副業で収益化を目指そう!

【主婦におすすめ】在宅ワークのインスタ副業で稼ぐ方法5選

主婦におすすめな在宅ワークのインスタ副業で稼ぐ方法を5つご紹介します。

インスタ副業で稼ぐ方法5選
  1. アフィリエイト
  2. 企業のPR案件
  3. 自分の商品・サービスの販売
  4. 投稿写真の販売
  5. インスタ運用代行

ひとつずつ順に見ていきましょう。

おすすめインスタ副業①:アフィリエイト

主婦におすすめなインスタ副業1つ目は、アフィリエイトです。

アフィリエイトとは成果報酬型のWeb広告システムで、掲載した広告から商品の購入やサービスの申し込みがされると収益が発生します。

インスタ投稿に直接アフィリエイト広告を掲載することはできませんが、インスタのプロフィール欄やストーリーズには広告リンクを貼ることが可能です。

自分が運営するブログがあるなら、インスタのプロフィール欄やストーリーズにブログURLを貼り、アフィリエイト広告を掲載したブログへ誘導するのもおすすめですよ。

ひとみみ

後ほど、私がおすすめするインスタ×ブログの組み合わせについて詳しく説明するよ!

アフィリエイトを始めるにはまずASP(広告代理店)の登録が必要です。

案件によって報酬単価も様々なので、アフィリエイトで稼ぐには高単価の案件を狙うことも大切ですよ。

初めてASPに登録するなら業界大手で案件数の多いA8.netを選びましょう。

A8.netの登録方法は『【現役ブロガーが解説】A8.netの登録方法3ステップ!稼ぐコツも紹介』もチェックしてみてくださいね。

おすすめインスタ副業②:企業のPR案件

企業からPR案件を受けて、商品やサービスの宣伝をする代わりに報酬を得る方法もあります。

PR案件では企業から商品・サービスの無償提供や無料体験が受けられ、自分のインスタで感想や紹介文を投稿します。

金銭の報酬ではなく商品・サービスの無償提供が一般的ですが、中にはフォロワー数に応じたフォロワー単価での報酬や1投稿〇円といった報酬を得られる場合も。

ひとみみ

アフィリエイトと異なり、商品が売れなくても報酬が得られる点はPR案件のメリットだよ。

ただし、企業案件を受けるには企業側から影響力のある人物と認定してもらわなければならないため、最低でも5,000~1万人のフォロワーが必要です。

企業からPR案件の誘いを狙いたい方は、まずはフォロワー数を増やすことが先決ですね。

また、インフルエンサーマッチングサイトに登録してPR案件をもらう方法もあります。

企業のPR案件はフォロワー数が増えたら検討したい稼ぎ方ですね。

おすすめインスタ副業③:自分の商品・サービスの販売

おすすめインスタ副業3つ目は、自分の商品・サービスの販売です。

インスタで集客して自身のECサイトに誘導し、自分の商品や仕入れた自分の好きな商品を販売します。

自分でECサイトを立ち上げ運用していく手間はありますが、インスタを通して集客すればフォロワーのECサイト流入を狙えます。

ひとみみ

ECサイトを立ち上げるのは難しい・・といった方には、楽天ROOMなどのショッピングSNSとインスタを連携して、自分が収集したお気に入り商品を紹介して成果報酬を得る方法もあるよ。

また、自分でオリジナル商品を製作して販売する方法も。

インスタでファンを増やし、インスタと連携できるネットショップで販売する方法がおすすめですよ。

おすすめインスタ副業④:投稿写真の販売

外部のアプリやサイトを利用してインスタ投稿写真を販売することもできます。

直接インスタ内で販売はできませんが、インスタでファンを集めて外部の写真販売アプリやスキル販売サイトなどに誘導して販売が可能です。

ひとみみ

写真が得意な方はもちろん、イラストや漫画も同様に販売できるよ。

写真の販売価格は幅広いですが、オリジナル性の高いオシャレな写真や季節感のある写真、人物写真などは需要が高い傾向があります。

スマホに眠ったままになっている写真でもお金にできるので、誰でも始めやすい副業ですよ。

おすすめインスタ副業⑤:インスタ運用代行

最後にご紹介するおすすめインスタ副業は、インスタ運用代行です。

企業や個人など依頼主の代わりにインスタを運用して報酬を得ます。

ひとみみ

インスタをビジネスに活用したい企業や個人は増えているから、十分ニーズはある副業だよ。

ただ、インスタ運用代行で稼ぐにはインスタのノウハウだけでなく、投稿文に活かす文章力や戦略的にフォロワーを増やすためのマーケティング知識なども求められます。

日頃からインスタにとどまらず複数のSNSを利用して情報収集をしている方や、ユーザー視点で分析・企画が好きな方は向いている副業だと言えるでしょう。

初めから大きな稼ぎにはならないかもしれませんが、継続することでまとまった稼ぎになる期待はできますよ。

今回ご紹介した上記5つのインスタ副業は、どれも在宅ワークで主婦でも始めやすいものばかりです。

ひとみみ

気になる副業があったら、ぜひ挑戦してみましょう!

主婦の副業はインスタ×ブログがおすすめ!

おすすめインスタ副業を5つご紹介しましたが、中でも特に主婦の方におすすめなのが誰でも始めやすいアフィリエイトです。

ただしインスタでアフィリエイトをする場合、フォロワーが最低300人~5,000人必要なためすぐにアフィリエイトは始められないケースが多いです。

そのため、主婦の副業はインスタ×ブログの掛け合わせがおすすめ!

ブログを経由することで、フォロワーが100人程度でもアフィリエイトを始められますよ。

ひとみみ

実際、私はインスタ×ブログでフォロワー350人ぐらいで1万円の収入が出たよ!

まずはブログで収益記事を書くことから始めて、その後インスタ発信をしてみましょう。

ブログを開設するなら様々なアフィリエイトリンクが貼れるWordPressブログがおすすめです。

ブログの始め方は『ConoHaWINGでのWordPress始め方、開設手順』をチェックしてみてくださいね!

ブログができたらインスタで発信し、フォロワーが増えてきたらインスタからブログへ誘導していきましょう。

ひとみみ

インスタで集客してブログに誘導しやすいから、ファンも増やしやすいよ。
ストーリーズやハイライトを活用しよう!

インスタで収益化するには、すでに成功しているアカウントを参考にするのも◎!

私のインスタもぜひ覗いてみてくださいね。

ひとみみ🌸ブログで在宅ワークを叶えたママ

https://www.instagram.com/hitomi_zaitaku_mama/

ひとみみ

育児中の主婦でも在宅でできる働き方を発信しているよ!

【主婦でも今日からできる!】在宅ワークのインスタ×ブログで稼ぐコツ3選

主婦ブロガーの私も実践している在宅ワークのインスタ×ブログで稼ぐコツを厳選して3つご紹介します。

インスタ×ブログで稼ぐコツ
  • 発信ジャンルを統一する
  • 報酬単価の高い案件に取り組む
  • フォロワーとの交流を大切にする
ひとみみ

どれも今日からでもできることばかりだよ。

ひとつずつ順に説明しますね。

コツ①:発信ジャンルを統一する

インスタとブログで発信ジャンルを統一しましょう。

インスタは特定ジャンルに絞って発信した方がフォロワーが集まりやすいです。

ひとみみ

発信ジャンルが複数だと、何を発信している人か認識してもらいにくいよ。

インスタとブログ両方でジャンルを一つに絞って投稿することで、多くの方の目に留まりやすくなり、結果的にファン・フォロワーを増やしていけますよ。

ただし、需要のあまりないジャンルではそもそも見てくれる人が少ないので、需要のあるジャンルを選ぶようにしましょう。

コツ②:報酬単価の高い案件に取り組む

稼ぐためには、報酬単価の高い案件に積極的に取り組むことも大切です。

ASPに登録されている商品・サービスの広告案件の報酬単価は、案件によって様々です。

収益化を目指すなら、まずASPで報酬単価を確認しましょう。

そのうえで自分のブログ・インスタで紹介する商品・サービスを決めて案件に取り組むのが良いですよ。

ひとみみ

実際に私も高単価の案件に絞るようにしたら収益が上がったよ!

ただし、報酬単価の高さだけに気をとられてしまうのは要注意です。

いくら報酬単価が高くても、自分の興味がない案件ではブログもインスタも長続きしません。

最低限でも自分が興味を持てて需要もある案件を選んでいきましょう。

コツ③:フォロワーとの交流を大切にする

フォロワーとの交流は大切にしましょう。

収益化を目指すためにインスタからブログへ誘導するには、ファンを増やし「ブログも読んでみたいな」と思ってもらうことが大事。

ひとみみ

私もインスタのストーリーズでフォロワーと交流したり、コメント・DMには真摯に対応するようにしているよ。

お互いの顔は見えない世界なので、コツコツと良い関係性を築いていきましょう。

結果的に「〇〇さんが推す商品なら試してみたい」と思ってもらえたら良いですね。

もちろんインスタから誘導したブログの質を高めることも大切です。

ひとみみ

せっかくブログに訪れてくれたフォロワーをガッカリさせないよう、分かりやすい記事を書こう!

在宅ワークのインスタ副業で稼ぎたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

【始める前にチェック!】インスタ副業詐欺の特徴と注意点3つ

正しく運用すればインスタ副業は怪しくありませんが、インスタ副業詐欺が横行しているのも事実・・。

ですが、事前にインスタ副業詐欺の特徴を知っておけば安心です。

そこで最後に、インスタ副業を始める前にチェックしておきたい、インスタ副業詐欺の特徴と注意点を3つ解説します。

インスタ副業詐欺の注意点
  • 「すぐ稼げる」「簡単」などのワードに惑わされない
  • 怪しいDMやフォローは無視する
  • 投資関連のアカウントやハッシュタグは信用しない

ひとつずつ順に見ていきましょう。

注意点①:「すぐ稼げる」「簡単」などのワードに惑わされない

「すぐ稼げる」「簡単」などのワードに惑わされないよう注意しましょう。

数あるインスタ投稿の中には「すぐ稼げる」「簡単」など魅力的なワードを用いて、稼げるアピールをしている投稿もあります。

そういったアカウントは詐欺案件の副業を紹介する代わりに紹介料を得ている場合も・・。

ひとみみ

魅力的なワードで釣ろうとしているだけかも。
裕福さをアピールするような写真をアップしている場合も要注意!

インスタ副業は正しく運用すれば怪しくありません。

ですが、早く収益化したい気持ちを利用される危険性はあります。

根拠のない稼げる・稼いだアピールをするアカウントは投稿を見ないのが一番ですよ。

注意点②:怪しいDMやフォローは無視する

怪しいDM(ダイレクトメッセージ)やフォローは無視しましょう。

インスタの副業詐欺では手軽に送れるDMを使って、詐欺案件に誘導したりセミナーや説明会への参加を促したりするパターンが多いです。

メッセージのやり取りを繰り返して信頼関係を築いてしまうと、気が付いたらうまいこと詐欺案件に誘導されていた・・なんてことも。

ひとみみ

簡単に怪しいDMやフォローに気を許してしまうのは危険!

トラブルに巻き込まれて後悔することのないよう、怪しいDMやフォローは無視するのが無難です。

注意点③:投資関連のアカウントやハッシュタグは信用しない

投資関連のアカウントやハッシュタグは信用しないようにしましょう。

インスタ副業の中には、投資関連で稼いでいる様子を投稿しているものもあります。

本当に稼いでいる方もいらっしゃいますが、詐欺が潜む可能性も。

特に稼いでいる実績を見せびらかすような投稿や、投資で得た収入でゴージャスな暮らしをしている様子の投稿には注意。

信用してしまうと、投資セミナーへの参加や高額な講習代を要求される危険性があります。

ひとみみ

投資の実態が分からないような投稿は信用NGだよ。

在宅ワークのインスタ副業は誰でも始められますが、すぐ簡単に稼げるわけではありません。

詐欺案件に注意し、コツコツと正しいインスタ運用を続けて収益に結びつけていきましょう。

まとめ:在宅ワークのインスタ副業は正しく運用すれば怪しくない!主婦におすすめなインスタ×ブログで収益化を目指そう!

在宅ワークのインスタ副業は正しく運用すれば怪しくありません

主婦にもおすすめなインスタ×ブログなら怪しくないうえに、フォロワーが少なくてもアフィリエイトを始められますよ。

思い切ってやってみないことには収益化はできません。

まずはWordPressブログから始めて、インスタを副業にしてみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次